2009年03月15日

第3回おはようおおまがり?

今月で大曲編最終です。
天気はまずまずですが、風が強い・・・

IMG_0064a.jpg
今回は結構な台数です。

IMG_0065a.jpg
闇工具氏のスズキワゴンRスティングレー
今の軽ワゴンは静かで快適らしい。

IMG_0067a.jpg
久々の もりさん・・・・気がつけば車変わってるし(爆

さて、来月から前田に変わります。
posted by のが at 17:50| Comment(4) | オフ会

2009年02月15日

第2回おはようおおまがり?

さて、場所移動して2回目の 大曲です。

今回は4台と少ないですね。
早々と、昼飯を食べて撤退しました。
P1010512a.jpg
posted by のが at 19:39| Comment(0) | オフ会

2009年01月18日

第1回おはようおおまがり?

年明けから、試験的に里塚の黄色い帽子から少し離れて
インタービレッジ大曲へと移動してみました。
しばらく様子見で、冬期間開催場所として試験運用かな?
IMG_0049a.jpg


さて久々に参上してきた人が1名・・・・
顔見ると「あぁ」と思うが車が違う果て誰だ?
BGのセダンを持ってるデンドロデューム氏でした。
確か白いRX−8所持してるとの話は聞いてるが
BGの方の印象が強いため「?」状態w
170_7090a.jpg
BG乗ってきていた頃。
IMG_0051a.jpg
今回はこの色のRX−8に乗ってきました。
話を聞いたら、色々あったようでw(以下自主規制)
でも、元気そうで良かったです。

IMG_0053a.jpg
その後、みやび氏&さいとさんも久々。

その後、闇工具ご夫妻と大幅に遅れて くま氏が来ました。
その後、我慢が出来ずガストで談笑し解散。

雪が無くなったらBGを拝める日が来るか?
posted by のが at 17:00| Comment(1) | オフ会

2008年12月21日

オハサト12月

さて、08年最後の定例オフ会オハサト。
先月は全く写真も撮っていないので今回は1枚なんとかw
と言っても、インタービレッジ大曲なんですが(爆
果たして来月から、オハサトからオハオオ(?)に
変更になるのか、今後協議をしていきます。

かなり散財の危険要素が急上昇します(汗
PC210036a.jpg
posted by のが at 17:15| Comment(0) | オフ会

2008年09月21日

第5回おはよう前田森林公園(通称オハマエ)

徐々に気温が上がりにくくなりつつある9月

9時過ぎには闇工具氏が参上。
しかし、車に異変があったらしい。
オイルのレベルゲージを確認すると、明らかにゲージの範囲外(爆
エアフィルターにも吹き返しがあった痕跡も・・・
とりあえず、来るメンバーに「オイル持ってない?」と確認w
残念ながらも、持っておらず・・・帰りにスタンドで補給予定。

P1010474a.jpg
本日も先月に続きプラグ談義

闇工具氏とkaya氏は次期車を選定のため某中古車雑誌を見始める。
kaya氏はヨタハチを買うという暴言を吐いてました。(ォィ
果たして帰りに見に行ったのでしょうか?
ちょっと期待したいところです。

しかし、中古車雑誌1冊でここまでネタができるとは(笑
posted by のが at 17:23| Comment(4) | オフ会

2008年08月17日

第4回おはよう前田森林公園(通称オハマエ)

先月は、自転車の練習でモエレ沼でしたが、今月から再び
前田森林公園に戻りました。
盆休み中と言うことで、人も多くなく天候も非常にさわやか・・
日陰に入れば、寒さを感じるくらいです。
去年は地獄だったような・・・

P8170004a.jpg
kayaさんが宝の山な段ボール箱を持ってきました。
持ってきた理由は、くまさんのカエルデミオに
ぴったりなプラグを無理矢理取り付けるため(w


P8170006a.jpg
今回、くまさんがチョイスしたのは現行フィット用の純正プラグ。
果たしてどうなるか・・・・

P8170008a.jpg
早速その場で装着。
工具は即出てきます(笑

P8170009a.jpg
kaya号のバンパーが地味に変わってます。
フィールダーの純正OP用だそうです。

P8170010a.jpg
プラグの向きと格闘しながら黙々と作業中。

P8170011a.jpg
純正プラグも最近はイリジウム化していますが各メーカーで
若干仕様が違うような感じです。

プラグ装着後、フォグランプで悲しい出来事が(笑
その話はhttp://kuma8536.blog116.fc2.com/
しょせん、デミオもグローバルカーなんですよw
去年、私も同じように痛い目に遭いましたが(爆

P8170017a.jpg
新しいデミオをマジマジ見て気になったのがこれ。
新種のマスダンパーと思えば・・・・
ヘッドランプレベライザーのリンクだそです。

P8170018a.jpg
久々に、車系のオフ会でした(ォィ

posted by のが at 17:08| Comment(0) | オフ会

2008年07月20日

第1回?おはようモエレ沼(オハモエ)

今回は、緊急に前田森林公園から、モエレ沼公園に開催場所を
変更しました。
急遽、センチュリーラン対策で自転車の団体練習なんですが。
そのことに関しては、ブログ側で。

今回は納車したての、kumaさん緑デミオ特集です(爆
P1010396a.jpg
ぱっと見 見た目ノーマルです。

P1010395a.jpg
リアビュー・・・なにやら太いマフラーがw

P1010397a.jpg
中を見ると、レカロのセミバケットに自作ショートシフトに変貌してました。

P1010400a.jpg
DYデミオとは全く雰囲気が変わったエンジンルーム。

P1010406a.jpg
ラゲッジルームは大人1名なら余裕に入ります(爆

P1010408a.jpg
MAX実際1.5名ですね(笑

今回緊急に、場所を変更してご迷惑かけましたが次回からは
オハマエに戻ります。

posted by のが at 18:47| Comment(0) | オフ会

2008年06月15日

第3回おはよう前田森林公園(通称オハマエ)

本日は、気温が低めで何とか天候が持ちこたえてくれました。
早速、カメラで写真撮ろうとしたら充電したはずのバッテリーが
充電されずに放電していた珍事に見舞われ、携帯で撮ったら
すべてソフトフォーカス状態と無惨な結果に今回は・・・

NO Photoです(涙

次回からは、カメラのバッテリーをちゃんと確認をして撮影に
挑みたいと思います。
posted by のが at 17:02| Comment(0) | オフ会

2008年05月18日

第二回おはよう前田森林公園(オハマエ)

今月も好天に恵まれたオフ会。
しかし、だんだん希少なグレード集まりに
なってきたような気がします。

P1010313a.jpg

P1010314a.jpg

P1010315a.jpg

P1010318a.jpg
kayaさんのニューマシン!
アレックスなんですが・・・希少な6MT
posted by のが at 18:15| Comment(6) | オフ会

2008年04月20日

第一回おはよう前田森林公園(オハマエ)

今期から、開催場所を石狩から前田に変更した定例オフ。
今年から自転車組が増えそうですw
P1010289a.jpg
北の大地に戻ってきた、kayaさんも来ました。

P1010290a.jpg

P1010287a.jpg
チャリと人間の準備中。
P1010288a.jpg
黒さんのロードバイク。
試乗させて貰ったら、非常に乗りやすくて驚きました。
心が揺れますw


次回のオフ会は、5月18日になります。
posted by のが at 18:28| Comment(3) | オフ会